北日本放送|KNB WEB [テレビ] 1ch/[ラジオ] AM738kHz/FM90.2MHz

  • ゲストさん
めっぴ
ゆっちゅ
エチュー

9/9(金) あすの天気

東部
28℃ 22℃
西部
28℃ 22℃
※※ 警報・注意報が発表されています ※※

アナウンサーブログ

網谷です!

2015/05/27
皆さんはじめまして、新人アナウンサーの網谷 辰海(あみたに たつみ)です!

生まれも育ちも富山で、中学生の頃からの夢であるアナウンサーとして4月、北日本放送に入社しました。
入社後は先輩アナウンサーの指導を受けニュース練習をしたり、テレビやラジオの中継先に同行したりするなど勉強の毎日です。技術的には未熟で失敗の連続です。しかし弱音を吐かず、志を高く持ってより良いアナウンサーになれるよう練習に励んでいます。

たまに「あみや」と間違えられることがありますが「あみたに」です!
もしもどちらか迷った時には「あみちゃん」等とごまかしつつ親しみを込めて呼んでくださると嬉しいです(*^^*)

お恥ずかしいことに地元出身とはいえ、富山に関してまだまだ知らないことがいっぱいで毎日が発見と驚きに満ち溢れています!
情報の伝え手としてこれから多くの知識を吸収していき、皆さんに富山の情報を正確かつわかりやすくお届けしていきたいと思っています!!

そして…実は今日ラジオニュースでデビューしました!!
がちがちに緊張し、手汗が止まらない状態でのデビューでしたが、ひとまずアナウンサーとしての初めての仕事を終えて安堵の気持ちと充足感を抱いています。
しかし内容に関しては課題が山積みで、今後しっかりと改善していかなければいけません。
ただ自分がお伝えするニュースがラジオを通して沢山の方に届いているのだと思うと、大きな喜びと同時にそれ以上の責任を感じました。
大きな責任を背負えることに誇りを持ち、今後はよりわかりやすいニュースをお伝えしていけるようにより一層頑張ります!

不器用で小心者な私ですが「心は熱く、頭は冷静に」をモットーに何事にも全力を尽くして取り組みます!
皆さん、これからよろしくお願いします!
  • ことばの泉
エチュー